信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

その他設備🏃🏽管更生☘️

2022/10/1

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

とうとう10月に入りましたね😊!

すこしづつ朝と昼の温度差も目立ってきてますが

昼の気温は変わらず高いですね😵‍💫

『秋』になったという事で

「読書の秋」ということで

この本を読ませてもらったんですが、、、

とても素敵な事が書いてありました!!

旅をしながら大切な事を学ぶストーリーなのですが

『感謝』『行動』『与える』などテーマが

あるなかで

[他尊心😊]です☘️

『自尊心』なら皆さん聞いた事があると思います😎!!

自分がかけがえのない存在であり

可能性のある存在と言い聞かせる自尊心

そして

自分がそうであるなら

知らない人も含め、自分以外の人達もまた

かけがえのない存在であるという他尊心

この2つを高く持つ事で素敵な人間関係を

作れるという内容でした😊!

当たり前と言えば当たり前ですが

『年齢』や『性別』、『出身地』『性格』『考え』の違う人達と

『チーム』『組織』を運営する上で

とっても大切な事だと改めて考えさせられました!

意外と意識せず他者を大切にしてる人も多いような気もしますが

「自分」も「相手」も大切にして

頑張っていこうと思いました😋☘️

来週の仕事から意識してもっといいチームを

みんなで作っていけたらと思います😳


-本題-   🔥テーマ『その他設備』💨

 

今日はサブというか

なければ仕事出来ない。

目立たないけど、欠かせない設備を紹介します😁

流失防止☘️

ゴミや材料が流れてしまわない様にするネット!


リングやパネルを運ぶ手作り台車✊🏻


昇降設備🪜


水のある中での作業なので

『流失防止』

のネットはとっても大切です😊!

週末や雨の前の日は撤去したりしています!

『台車』

は管に合わせて、みんなで打ち合わせして

使いやすいように何度も改良しました😎👍🏻

あるとないとでは、効率が雲泥の差です😁

『昇降設備』は

はしごで安全帯を設置しています!

絶対に上で人が抑える様にしています🔥

効率的に仕事する為に

万が一の時の為に

考え日々の作業にいかしていきます😄!


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️!

※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑  https://www.instagram.com/p/CbKtonohXDk/?utm_medium=copy_link

 

^
Pagetop