信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

フローリング🛠️おさらい①😇

2023/3/17

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

(株)信和興業の工事部のTです😎!  「安全」と「思いやり」を第一に 日々の作業を行なっています😊

はじめに🌅

今週もお疲れ様でした😁

僕は少しずつ「花粉」が落ち着いてきましたが皆さんはどうでしょうか🤔?

スギ花粉のピークは今月いっぱいまでとのことなので耐えて乗り越えましょう😭!!

今週の現場へ向かう車内でのお話で

『WEB3.0』

インターネットの時代がまたひとつ変わり

『NFT』『DAO』『仮想通貨(暗号資産)』

『ブロックチェーン』なんて話をしました😇

と言ってもYouTubeの受け売りで

中身はよくわかってません😁!

しかし、今やみんなが使っている「SNS」を

数年前まで知らなかった事を考えると

数年後にはみんなが当たり前に使う何かがこの中にあるかもしれませんね😏

こんなすこし難しくて先のお話が個人的に好きなのでお話させてもらいました😳

『この先無くなる仕事』だったりもあります🥺

すこしづつ変わる【時代】の変化に

いくつになってもアンテナを張ってなきゃなとも思いました😇!!

『今週の気になったニュース』

①シリコンバレー銀行の経営破綻🙄

②韓国大統領の来日☺️

③北朝鮮のミサイル発射😭

令和に入ってから怖いニュースが多い気がしますが、今回の韓国の大統領はすごく日本に歩み寄ってくれるみたいなので素敵な文化のある国ともっと政治的にも仲良く平和な関係が出来たらなと思いました😳


-本題-         『テーマ』おさらい①💮


おかげさまで無事に現場が終了したので

おさらい!

という事で、最初からハイライトですこしずつ辿っていきたいと思います☺️

まずは作業の前に!【安全第一】

『酸素濃度測定』

『管内へ送風』

『入坑時の安全帯』

僕らのマンホールなどの管内作業時には

まず基本!第一にこれを行います😳

これを怠れば、どんなに優しい人でも怒る!

というほど重要です😎!

なので、新人さんや研修生にまず指導します✨

まだ2023年はじまったばかり

『事故、怪我』なく一緒に頑張りましょう!


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️! みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://instagram.com/p/Cfq38TUvyRQ/

 

^
Pagetop