信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

充填準備2🏃🏽管更生☘️

2022/9/17

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

もう9月もなかばを過ぎて、『暑さ』もだいぶ

落ち着いてきましたね😊!

『雨』もだんだんと、現場に忖度してくれてるようで助かっています🤣笑

ただ、この時期は‥

『台風』の時期でもあります🥺

いまも、14号が『猛烈』な勢いで向かってるみたいですよね🥹🥹🥹

「雨も風も」だいぶと困りますよね😨

これは、現場に限らず

日常生活にも影響が大きいのでみなさんの関心も高いと思います🤔!

『避難経路の確保、ハザードマップの把握🏃🏽』

『断水に備えて水の確保☘️』

『窓に飛散防止フィルムやガムテープ🙋🏼‍♂️』

『非常用バッグを玄関付近に設置💨』

と、簡単な事前の対策が

『もしも』の時に役立つかもしれません😁

しかし、今回の台風も次の台風も

『もしも』が役に立たない事を願ってます🙇🏼‍♂️!

常にいろんなパターンに対応出来るように

普段から気をつけて

仕事も普段もとにかく

「安全第一」

で、やっていきます😎!!


-本題-       🔥テーマ🔥『充填準備2』

前回の穴を開けた部分に

『タップ』と言われる道具でねじやまを

つけていきます✊🏻

その穴に『鉄たけのこ』『タケノコ』

『注入口』をつけていきます😎

みんなではったパネルに

こんな感じで注入口等をつけていきます😳

これで『Y管』というのを設置して

中にモルタルを充填出来るようになります🏃🏽


前処理、製管、充填準備、充填と

最後の段階です😊

ほんとに充填は難しい作業なので

気を引き締めてやっています!

『段取り8割、仕事2割』

よく先輩の方々はみなさんそう言います!

ひとつひとつの作業を

次の作業につなげ

120点満点を目指して、積み重ねて

最高の現場にしていきたいと思います🔥


引き続き

🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/p/Cfq38TUvyRQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop