信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

前処理🛠管更生🔥

2022/7/24

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

ここ最近はあえて🥺

「新型コロナ」へ触れていませんでしたが

【第七波】がきてしまったみたいですね😨!

とは言っても、、、

『新型の変異種コロナ』もありますが、[withコロナ]の結果でもあるのかな🤔

なんて思ったりもしますよね✋🏻!

「コロナ後遺症」や「重症者」の方のニュースを見るとすごく怖いなぁと思いますが😨

『いち早く、どこの病院でも診てもらえて薬をもらえば安心!になってほしいですね🥺』


これからレジャーの季節ですから!

『緊急事態宣言』『まん延防止等重点措置』になってしまったり

『子ども達のイベント、遊ぶ機会』がなくなる前に

『コロナ』には収束してもらいたいですね🙇🏼‍♂️!

もうみーーーんな「感染対策」は徹底しています!

あともう一踏ん張りだと信じて

みんなで『乗り越えましょう✊🏻🔥』


-本題- 🛠🪖  テーマ『前処理』🪖🛠

今回は施工する前の既設管の中には

⚫︎土砂⚫︎浸入水⚫︎破損⚫︎ヒビ⚫︎等があります!

これらを『事前調査』を踏まえ処理することを

「前処理」と言います👍🏻!

①既設管


②浸入水

破損部等からの侵入水がでています!

止水しないと後々【充填】作業に影響が出るので

確実に止めていきます✊🏻!


③管内の様子(インバート部分)

人孔の下の部分です!


普段みなさんが見ようと思っても🔥

(見ようと思う人は少ないと思いますが🤣)

なかなか見れない管内の様子です✋🏻

『人々の生活にかかせないライフラインの

耐震化工事』です!

マンホールの中は、意外と夏は涼しく、冬はあったかいんですよ😋!!

特殊な仕事ですが、だからこそ大切であり

「やりがいのある仕事」だと思っています👨🏼‍🔧🔥

夏にも負けない【熱意】を持って

日々楽しく頑張っています😁!!


引き続き

🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️! みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/p/Cfq38TUvyRQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

^
Pagetop