信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

新しいこと✋🏻

2022/12/11

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

クリスマスまであと2週間ですね😊

今年は、24日.25日が土日ということで

かなり前から予定を組んでる方も多いので

ないでしょうか😁!

子供の時はもちろんですが

大人になってもワクワクしますよね😳!

前々回に紹介させてもらいましたが!

今年のクリスマスも

『おじサンタからのクリスマスプレゼント🎁』

というタイトルで花火大会が開催されます!

規制はいろんなものが緩和されてきてますが

まだまだ[コロナ]の不安や

世界的にもよくない争いもありますよね。

景気も良くないなかで暗いニュースもありますが

すこしでもみんなが「明るく楽しく🥳」

イベントが無くなった子供達への

エンタメとしても☺️

というコンセプトで

たくさんの方々の理解と協力で

開催させていただきます🙇🏼‍♂️!

25日の夜、まだ予定が決まってない方は

ぜひ候補に入れてもらえたら嬉しいです😊

そして、クリスマスが終わる頃には

各会社さんも、年内の業務がほとんど終わると思います。

大掃除や片付けに、来年の準備と

すこしは残ると思いますが!

年末まで残り少しなので

事故と怪我により一層気をつけて

素敵なクリスマス🎄

素敵な年末年始を一緒に迎えましょう🙇🏼‍♂️


-本題-       『新たな作業⚒️』

名古屋でフローリング!

岩手でホース!

今、横浜ではSZを教わってます🍀

僕以外のメンバーはやったことがありましたが

いつもフローリングをしてて

今回初めてでした!

フローリングとは違い

機械での作業がメインになるので

工程や段取りが理解するまで難しく

なんとか勉強しながらやっています😁

ハイエースにカメラを積んでいて

調査や穿孔等を狭い管内を見ながら作業します!

管内映像がモニターに映し出されます😊

ワイヤーをつけたり

引っ張ったり

蒸気の準備したり

まだまだたくさんの工程があるので

教えてもらいながら

すこしづつ頑張っていこうと思います🙇🏼‍♂️!


なれない作業に戸惑ったりもしますが

教えてくれる方達がいて

一緒に教わる仲間がいて

どんな仕事も一人じゃ出来ない

支え合いが大事だなと実感しました😊

普段指導しているなかで

指導される仕事をするとまた新しい勉強になりました🙇🏼‍♂️

次に活かせるように頑張りながら

年末に向けて頑張ります!

引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑  https://www.instagram.com/p/ClbYzvmvt1J/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop