信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

短期出張✊🏻岩手県🔥

2022/12/3

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

いよいよ!12月に突入しましたね🎅!

かなり冷え込んできましたね🥶

岩手県は最終日、雪が積もってました🙄!

日が暮れるのも早くなってきて

季節が『冬』だー!って感じますね🥹!

そんな寒さが目立ちますが‥

日本は今【アツイ】ですね😊

あの、スペインに見事勝ちましたね😎!

前回お話したみたいに

選手もサポーターも外国で「整理整頓」

【来た時よりも綺麗にして帰る】

日本の良い文化を自然に出しつつ

ドイツやスペインのような強豪に『勝つ✊🏻』姿が

とってもかっこよかったですね☺️

遠くの地でそんな日本人がいると聞くだけで

ほんとに誇りですよね😳

そんな方達を見習って

せめて

自分の身の回り、車、家、会社を

〔整理整頓〕を心がけて

気持ちよく年末を迎える準備していきたいですよね😁!

そういった

『雰囲気』や『細かな気遣い』が

「安全」にも繋がっていくと思います☺️

作業も引き続き

頑張ります😊👍🏻


-本題-    テーマ『短期出張🛠️』

今回は岩手県で

初めて教わったホースライニングです!

とっても貴重な経験になりました✊🏻

橋の上での作業でした😁!


橋の下にも車両を停めて分かれて作業もしました👍🏻


200m分の材料を朝6時から準備しました!

この中に樹脂を注入します!

足でふみふみして樹脂を浸透させます😎!


初めての作業(ホースライニング)

初めて土地(岩手県)

で、せっかくの機会だったのでたくさんの方々に教わりながら勉強させてもらいました✊🏻

教えてくれる方達が

テキパキと動きすぎてついていくのが

やっとでしたが

すこしは役に立出たかなと思います😁

フローリングをずっとやっていたので

いつもと違う環境がまた、刺激になりました!

同じ作業を極めることも大切ですが

新しいことに触れる事の『意味』を感じつつ

素敵な経験になりました🙇🏼‍♂️

これをいかして残り1ヶ月

横浜、千葉でも頑張っていきたいと思います!


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑  https://www.instagram.com/p/ClbYzvmvt1J/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop