信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

置き場シリーズ②

2022/1/25

みなさん!お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

🔅はじめに🔅

あっというまに1月も、もう終わりですね!

毎日、基本的に朝と帰りの時間は変わらないのですが。

朝と帰りですこーーーしづつですが、明るくなって日が伸びたかなぁ🙄なんて思ったりして

時間が経つのが早いと感じてしまいます🤔!

早さでいえば

【オミクロン株】の拡大の早さには、もはや信じられませんよね😅

まだ、過去最高を記録し続けていていつまで増えるのか!どこまで増えるのか!心配ですよね🤦🏼‍♂️

『ワクチン接種』『マスク、手洗い、消毒』『換気』など基本的なところから確実に徹底し。

〜終わらない感染症はありません〜

日々の状況を確認しながら、自分達に出来ることをやっていきたいと思います✊🏻!

「引き続き、みんなで乗り越えましょう✌🏻」

-本題-         テーマ「置き場設営」

1、パネル置く用【単管棚】

2.【囲いシート】

3.【プラシキ】

置き場設営時に、設置した物の紹介です!

①の【単管棚】は、パネルを置く棚で

長さは5メートル(パネルの長さに合わせて)

幅は、広すぎると単管が折れてしまうので1.5mで仕切っています!


②のシートは、一目で仕切りがわかるように

置き場全体を胸くらいの高さで囲っています!


③の【プラシキ】は、工事車両が出入りする時に、土を道路に持って行かないように敷いています!


     ⚫︎ひとつづつは、(絶対に必要なもの)ではありません

しかし、それらを積み重ねることで自分達〜地域の人の安全や利便性に配慮した置き場になっていくのかな!と思い設営しています!

おかげさまで、年始からの作業は順調に進んでいます✊🏻!

ここで慣れきて、怪我したりすることがないよう

気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

引き続き

🔅無事故-無怪我🔅

安全第一」でやっていきます!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️!

^
Pagetop