信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

「充填工」管理編🛠

2022/6/4

みなさん!お疲れ様です🙋🏼‍♂️

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

お久しぶりです!嬉しい事ですが、おかげさまで忙しい日が続き更新が遅れてしまい申し訳ありません!

今日から、また毎週投稿させていただこうと思うのでよろしくお願いします🙇🏼‍♂️!


前回の5月中旬とは違い、晴れた日が続いてますね😳!!

仕事も順調に進みますし、やっぱり天気がいいのは気分もいいですよね😎!

しかし!!!

僕は、現在出張で【名古屋】に来ていますが

6/3は関東で[ひょう]や[大雨]の異常気象になったとニュースで見ました🥺

突然、天気が変わった場合は対応が難しいですよね😅

毎年、毎年「例年以上の‥」や「予想以上の‥」なんてニュースで聞きますよね。

この『異常気象』は、深刻な環境問題ですよね😅

弊社の『環境事業部』の方でも、話題にあげていますが『SDGs』をまずは広めて、少しずつ実践していく事が【解決】に向かうと思います✊🏻


まずは、自分から!!

小さな事から実践していきます☺️!


-本題-         【テーマ】充填工-「フロー試験」

今回は、「フロー試験」と言って、搬入されたモルタルの流動性を専用の筒(タテ10㎝×径5㎝)から流したモルタルが許容値(±30㎝×30㎝)であることを確認してから管内へ注入します!

1.フロー試験用の容器セットと、

専用のガラス「35㎝×35㎝」です🙋🏼‍♂️

1.


2.計測🌸

3分すぎたら計測していきます!


【高強度、高流動のモルタル】を使用して

プラント練りなので品質は、問題ありません!

現場で、各車ごとに「フロー試験」をして

『品質管理』を行なっています😎!


流動性の高いモルタルを使用しているので

リングの隙間からすみずみまでモルタルが行き渡り隙間なく注入する事が出来ます!

『充填工』は、「強度」にとても関わってくる工程なので、一つ一つが重要になってきます😳


引き続き

🌟無事故無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️

興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/p/CbKtonohXDk/?utm_medium=copy_link

^
Pagetop