信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

「製管工⑤」パネル編🛠管更生

2022/4/26

みなさん!お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

まず、すみません🙇🏼‍♂️!

と言わせてもらいたいです😵‍💫

最近ブログで、僕がとりあげるニュースは暗いものや難しいものが多いなー!と見返して思いました😅!

なので、明るいニュース見つけて来ました🌈

【コロナが15日連続で前週を下回る!】

【待ち望んだGWだー!】

【スギ花粉の待望のピーク!】

【3回目のワクチン接種率が、5割超え!】

などが、最近では[明るいニュース🎉]です😎

気温もどんどん上がって来ていて

『バーベキュー』や『キャンプ』、『川遊び』『鯉のぼり』も楽しみになってきますよね👍🏻

5月には、〔こどもの日〕もありますが、〔母の日〕もありますよね🌸

普段から仕事をがんばる🙋🏼‍♂️のも大切ですが!

せっかくのお休みは、家族や友達、大切な人達と過ごしてリフレッシュしてほしいと思います😋

ただ、人流が増えていくので引き続きの『感染対策の徹底』で『withコロナ』でやっていきたいと思います✊🏻

また、「煽り運転」や「交通事故」がまだまだ無くなりませんよね😅

【お年寄りや普段運転しない人、運転が苦手な人も居るよー🥺】って事も意識して

仕事じゃない時も、『安全』や『譲り合い』で

いきたいと思います🙋🏼‍♂️🗽!


💥-本題-💥     〔テーマ〕製管工[パネル張り]🛠

1.【嵌合パネル】張り

前回運んだ、パネルをまず「嵌合」からはっていきます!

リングのくぼみに当ててゴムハンマーで叩いていきます!


2.[表面接合金具の設置]

パネルに金具を設置して、その金具にまたパネルを繋げてどんどんと延長を伸ばしていきます!


3.[表面部材組み付け]

嵌合部材に、表面部材を組み付けていきます!

しっかり組み付けないとあとの【充填工】の時に漏れて来てしまうので確実に組み付けます!


4.[嵌合部材組み付け後]

底部は、ゴミの侵入を防ぐのにはってますが

嵌合だけを組み付けた状態です!

 


5.[表面部材組み付け後]

最後の仕上がり面です😎

僕はこの瞬間に達成感を感じるとともに

すごい仕事をしてるなー!と思います✊🏻


今回の2000㎜の管では、【表面と嵌合】両方ともに、一周109枚を、貼っていきます👍🏻

一周が5メートルなので、一つの現場では

何千枚とはっていきます🙋🏼‍♂️

その中でも、しっかりと組み付けて【充填工】につなげて【製管工】の終了になります✊🏻

運搬時に、傷つけないように!

金具で、怪我をしないように!

【品質に気をつけて、組み付けます🙋🏼‍♂️!】


引き続き

🌟無事故無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️

興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/p/CbKtonohXDk/?utm_medium=copy_link

 

^
Pagetop