信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

ようやく!!!🎈🎈始まりと終わり

2021/12/10


⚫︎
みなさん、お疲れ様です🙋🏼‍♂️!
⚫︎
前回は「地震」と「コロナ」についてお話させてもらいましたが、
「地震」の方は相変わらずで
「コロナ」の方は引き続き東京は30人いかない日が続いてはいますが新型の『オミクロン株』はまだまだ怖いですね🙅🏼‍♂️!
感染対策また災害対策を個人レベルで考えていきたいですね!
⚫︎
本日のテーマは「新しい現場」(初日、地上)です👷🏼‍♂️
⚫︎
今回からは、新しい現場に入るにあたり
①「調査工」について説明していきたいと思います!
既設の内径を計ったり‥
管延長を計ったり‥
マーキング、写真、段取りのための確認‥
その現場に応じて細かくチェックしています!
⚫︎
今日の写真は地上の保安(安全のための規制、囲い)です!
周りの第三者への安全を考え
また
自分達も転んだり、落下したりしないように
整理整頓して毎日1番最初にする作業です👍🏻
○酸欠確認
○安全ブロック について次回は説明します!
⚫︎
前回までの写真の現場が終わり、2月から始まった夜勤も無事に終わらせる事が出来ました!
また新しい現場も無事に終わらせられるようするとともに
一つ一つ勉強して、チームでパワーアップしていきたいと思います!
引き続き
🔅無事故-無怪我🔅
「安全第一」でやっています!
⚫︎
みなさんも、ご安全に🙋🏼‍♂️

^
Pagetop