信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

大事なポイント✊🏻

2022/11/20

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

ここ数ヶ月ほとんど雨が降らず

現場が休みにならずに助かってますが

今年はいつもより天気が読めない気がしますね🤔!!

来週からは、雨が多い予報ですが

この時期に雨が降ると、とっても寒いので

現場の休みにならないようにとともに

体調を崩さないためにも

年末まで、雨には遠慮してもらいたいですね🥹

最近気づいた事なんですが

朝早く通勤している時に

大通りが目立ちやすいのですが

自分の会社の前を『掃除』しているのを

よく見かけます🙄!

規則やルールなんだと思いますが

『とっても素敵』ですよね😊👍🏻

気づいたら!

すこしの汚れでも!

率先して!

【掃除する気持ち】があると

常に整理整頓されて気持ちがいいですよね☺️

掃除には

難しい仕事や、大変な管理、難解な資格もいりません!!

小さなことからコツコツ頑張りたいと思います🍀!

来週も頑張ります😋!


-本題-       『大事なポイント🔥』

今回は、基礎中の基礎で

僕らの仕事の中で1番大切なポイントを

紹介します😊

工事中はこのようにマンホールをあけます!

その時にまず!

一番最初にしなくてはいけないことがあります!

有害ガスがないかの検知します!!

硫化水素や一酸化炭素、

また【酸素濃度を測定】します!

地下作業、管内作業において

まず一番にしなくてはいけません😎

作業員には、「酸欠特別教育」、

現場には「第二種酸素欠乏作業主任者!」

等の資格がないと作業出来ません😵‍💫!

この様に人が持って入らずに

コードをたらして測定を出来ます☺️!


普段、足場の作業や塗装屋さんも

運転手の方も酸欠測定はしません!

それほど自分達の作業が

【特別な作業】であり

それほど

【危険を含む作業】だと

理解して作業をしなくては

『安全』に作業は出来ません🥹!!

いつも【安全第一】を最後に言わせてもらっていますが!

言葉やコメントだけではなく

「行動」で【安全第一】を現場で示して行きたいと思います🙇🏼‍♂️!


引き続き

🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/p/Cfq38TUvyRQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop