信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

暑い6月🔥管更生🛠

2022/7/3

みなさん!お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

「梅雨入り」したーーー!

と思ったら、あっという間に【梅雨明け】しましたね😳!

来週から、また『梅雨の戻り』なんて言ってすこし降るみたいですが‥‥

という事は、もっともっと暑くなりますね😨

6月で名古屋、40度を超える日がありました🥺

急な暑さに、体がなれず

『梅雨明け」を体で実感しました😵‍💫!

今回は、ほんとーに気温が急に上がったので

現場での『熱中症対策』の一部を紹介しようと思います✊🏻!


-本題-  テーマ【熱中症対策】

①設備

テントや扇風機を現場に置いて

地上作業員の『熱中症対策』としています!

地上作業員の方は「空調服」も着ていますが

1番熱いポジションなので特に注意しています✋🏻


②『塩分、水分補給』

地上での水分補給は、水筒で!ジャグで!

と思いますが【管内へ持ち込む】のはすこし〔大変〕です!

なので、ペットボトルをクーラーボックスでキンキンに冷やして地上や管内での[水分補給]を

しやすくしています😋

塩分も個包装されているので持ち運びやすいです✌🏻


③現場のチーム、関係する警備の方達も含む

関わる方達が遠慮なく飲んでもらえるように

置場の詰所にたくさん常備しています!

お世話になっている他の会社の方々も補充してくれていていつも冷蔵庫はパンパンです😳


いつも、『事故、怪我』の無いように注意していますが、、

この時期は『熱中症』が特に注意ですよね!

『やる気があればあるほど』

『頑張れば頑張るほど』

『気づかないうちに』

なってしまうのが、怖い所ですよね🥺

何回か僕も言っていますが!

1番の『熱中症対策』は、【チームでお互いの体調を思いやる】だと思います🙋🏼‍♂️!

進捗や効率も大切ですが

『安全第一』を『言葉』と『行動』で示していけるように頑張っていきたいと思います👍🏻


引き続き

🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️!

※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑  https://www.instagram.com/p/CbKtonohXDk/?utm_medium=copy_link

^
Pagetop