信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

流入管☀️管更生🍀

2022/10/22

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

もう10月も来週でほぼ終わりですね🙄!

時間が経つのは早いなぁと思うのは、僕だけでしょうか🤔?

朝方は冷え込みますが

お昼は比較的過ごしやすい気温で

また、雨もなく気持ちの良い天気が続いていて

秋っていいなぁと感じています😁☀️

あと、先日ほっこりしたエピソードがありました☺️!

朝、現場に向かってトラックを運転していたら

ちいさな男の子が自転車の前になりながら

『笑顔で手を振ってくれてました☺️!!』

きっとトラックとかの車が好きだからだとは思いますが、気を張ってる朝に

ハッとさせられつつ

心があったかくなりました🥹🍀

【子供の素直な気持ち】

は、大人になっても大事な所だなと

思うキッカケになりました🙇🏼‍♂️!

〔製管〕作業がトータルで500mが終わり

残す所「充填」と「仕上げ」です!

引き続き、『安全第一』で頑張ります✊🏻


-本題-    🔥テーマ🔥『流入管』加工🛠️

 

今回は既設の1500m mの管軸方向に対して

横から来ている『流入管』をいかしながら

加工する時の紹介です🌱


正面から見た流入管(300m m)🪵


リング加工部🍀


パネル加工、仕上げ🐉


取り付け管は、150㍉と200㍉が多く

流入管はそれ以上の物を主に指します✋🏻

ただ、リングを組むだけでなく

『サンダー』で切って

『片ノック』で加工して

必要であれば『アンカー』で補強したりします😋

そしてそのあとは、パネルをはったあとに

キレイに『セイバーソー』で丸くカットして行きます😎!

狭いのでキレイに撮れませんでしたが

キレイに丸く出来ました👍🏻

【製管】が終わり、いよいよ今回の現場も

終わりが近づいてきました!

こんな時こそ、油断や予期せぬ事故が起きたりもするので日々の作業を確実に

【無事故-無怪我】

これを1番にして、無事に千葉に帰れるように

全力で努めて行きたいと思います🙇🏼‍♂️!


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/p/Cfq38TUvyRQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop