信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

現場「製管工」編 🛠 管更生🔵

2022/3/16

みなさん!お疲れ様です🙋🏼‍♂️!工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

今年は、雨が少なく工事に影響なく進められています!だんだんと暖かい日が増えてきて『体調管理』の難しさもありますが、季節が変わっていくようで『春🌸』が待ち遠しいですよね😳!

世の中では、『コロナ』『ウクライナとロシア』などにより『安全』や『経済』について大きな不安がありますがそんな中で!!!

🌟「僕は嬉しいことがありました🙋🏼‍♂️!」🌟

それは、現場で作業していたところ

親子連れが通りかかってそのお母さんと子供が作業をすこし見ていました🙄

すると、子供が歩きだすと同時に

『がんばってねー😄』『がんばってください😆』と笑顔で応援してくれました!

【応援】してくれることもそうですが

すくなからず、工事で規制を出したり、音が出たりしてる中で近隣の方の協力で成り立っている現場で

【応援】をもらえて、心が暖かくなりました😳

なるべく迷惑をかけずに

また、声をかけてもらえるように

がんばっていきたいと思います✊🏻!


-本題-         [テーマ]『製管工』リング組み

1.製管前


2.施工中


3.接写


【製管工について】リング組み🛠

1.は施工前の、前回の前処理だけをした状態なのでなにもない状態ですね!


2.は施工中です!

陸組で組んだ、底部、側部、上部に分かれたパーツを順番に繋げていきます!

重なりや、歪み、などに気をつけながら

『取り付け』『内径』『浸入水』『曲がり』『延長』などの管理をして組んでいきます!


3.は、つなげている『ノックプレス』や連結している『ボルト、ナット』の接写です!

締め忘れのないように確実にインパクトで締めていきます!


施工のフローとして

リング組み→アンカー→寸切りボルト→内径→(取り付け)→処理の順番で施工していきます!

一日17.5mを目指して日々頑張っています!

簡単な作業ですが、大切なところなので『出来形』や『品質』に気をつけてがんばります👨🏼‍🔧!


引き続き

🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️!

※興味を持っていただけたら、Instagramの方もよろしくお願いします🎉

https://www.instagram.com/p/CZOBiEAJnpJ/?utm_medium=copy_link

^
Pagetop