信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

素直な気持ち🍀

2023/1/16

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

あっという間に正月休みがあけて少し経って

そろそろ作業に慣れてきましたか☺️?

例年より暖かいと言われてますが

それでも『冬』なので寒いですよね😭

本日16日は雨も降ってかなり冷え込みましたね🥺!

「体調管理」は大事ですが、、

なかなか自然には勝てませんね😭

着替えを用意したり、とにかく睡眠をしっかりとって「冬」に負けないように頑張りましょう☺️!

僕たちの仕事は通勤が「車」で

よく高速道路を走りますが

年末年始ほんとうに【事故】【故障車】が多い

です😔。。。

寒い中作業して車であったまると

眠くなったり、、

強風や雪や雨のような自然だったり、、

気をつけていても

巻き込まれたりして起こってしまうのが

【事故】ですよね😔!

危険なポイントは作業だけでは

ありません🥺

毎日の通勤、当たり前の様に「シートベルト」から始まり「スマホを触らず」「巻き込み確認徹底」と

とにかく【安全運転】で行きたいと思います🍀

みなさんも今年もはじまったばかり

【安全第一】で一緒に頑張りましょう😳✊🏻


-本題-     テーマ『素直な気持ち🍀』

今日は『環境事業』『SDGs』に通じながら

もっと基本的な事に気づくキッカケの出来事があったのでそれを紹介します☺️

弊社の代表が、家族で出掛けた際に

『綺麗な沖縄の海』で

【たくさんのゴミ】を、見つけて

環境のお勉強もかねて息子のR君と一緒にゴミ拾いをしました☺️!

そこで、R君の言った一言がすごく

僕の印象に残ったので紹介させてください!


『なんでゴミを捨てるんだろうね🤔?』

『ゴミを捨てなければもっと綺麗なのにね😔』


と言ってたみたいです😭😭😭

子供らしい素直な考えですが

とっても素晴らしい意見だと思います😳!!

当たり前の事なのに、、

ゴミがあるということはそんな当たり前を理解していない【大人】が多いという事ですよね。

『日本』は『キレイな街』『豊かな自然』『歴史的な建物』のある誇り高い国だと思っています🍀

『今』はゴミが多くても、、

そんな『素直な気持ち』で

『未来』のゴミを無くせるように!

このエピソードや、SDGsのこと、分別、

会社として

個人としても

広めながら取り組んでいきたいと思います🌈!

小さな事からコツコツと。。

頑張って行きたいと思います😁!


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️!

※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/reel/Cmq9Qvuq0Up/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop