信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

FR🛠️充填工『地上』

2023/3/11

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

(株)信和興業の工事部のTです😎!  「安全」と「思いやり」を第一に 日々の作業を行なっています😊

はじめに🌅

今週もお疲れ様です☺️!!

よく話題にしてますが、『花粉』みなさんどうでしょうか😭

毎年聞く気がするのですが‥

今年は来年の16倍飛んでるみたいです☹️!

雨もなく天気がいいので余計ですよね🙄

必需品が多い中で、「マスク」がありますが!

来週から「マスク」が個人の判断🤔

に変わりますね😇!!

賛否両論あると思いますが、まずはすこしづつ

日常が戻ってる雰囲気はとても嬉しいです☺️

あと、今の現場がスカイツリーのある墨田区なんですが『水素で走るバス🚌』が走ってました🙄🙄🙄!!

見た目もカッコよくて、環境にも良さそうで

素敵な乗り物だなぁと思いました✨✨

電力も不足しているなかで、世界は電気自動車の流れでも水素自動車がすこしでも活躍出来るようになれば嬉しいです😎!!

今週の気になったニュース

①井上尚弥VSフルトン戦決定✊🏻

②レアアース権益日本初獲得😳

③大人気マンホールカード🍀

どれも気になりますが、大谷翔平と並んで僕の好きな井上尚弥戦が決まり5月が待ち遠しいです😁!


-本題-     『テーマ』充填工−地上


充填工は、地上で『ミキサー車』から『ホッパー』に「モルタル」をうけて

【ポンプ】で管内へ「モルタル」を送り

パネルの中へ注入することです😁!!

圧力を管理✨

流量をチャート管理✨

フロー試験で品質管理✨

管内との連携を取って流速を、設定します😎

流動性の高いFRモルタルを使っていますが

モルタルは生物なので

もちろん時間が経てば固まってしまうので

ホースが詰まったり、パネルがはがれてモルタルが漏れたりと危険もあります!!

そこをいままでの経験も活かして作業していきます☺️

あと3回の充填がんばります🥳

ご安全に🍀


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

「安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️! みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/reel/Cmq9Qvuq0Up/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop