信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

FR🛠️準備!

2023/1/28

みなさん!

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

今週はほんとうに寒かったですね😭

横浜では雪がパラついたりはしましたが

生活には支障ありませんでした🥺!

みなさんの地域はどうでしょうか😔

ニュースでは、「水道が凍ったり、高速道路で立ち往生、寒暖差での体調不良」など

とても大きな影響のあった『寒波』でしたね🥶

また、『電気代高騰』の今!!

こんなに寒い日が続くのも悩み所ですよね😭

こんな日が続く時は

『おでん』や『ラーメン』、『鍋』なんかをみなんで食べたりしてあったまりながら

楽しく!過ごすのもいいですね☺️

まだ寒さは続くと思います🤔

そこで

【スタッドレスタイヤへのはきかえ✊🏻】

【水道ホースへの毛布等を巻く👍🏻】

【湯船であったまったり、衣類の着脱による

体調管理☺️】

【蛇口からほんのすこし水を出し続ける】

など出来る『対策』はして

無事に冬を乗り越えましょう😳!!

※車のガラス、水道管へのお湯による解凍は危険なので気をつけましょう🍀


-本題-        『テーマ』フローリング工準備🛠️


またまたフローリングが始まりました☺️

まずは最初という事で『準備』

水替え準備💧

→ポンプを使い管内の作業スパンの水を無くし施行しやすくする!

浚渫工!(しゅんせつ)

→土砂、ガラ等を除去する作業!

前処理工!

→浸入水を止水する!

等の作業を行い本施行のしやすい環境を

作っています☺️

今回は100m✊🏻

勾配調整というのもあり難しい作業には

なりますが安全に気をつけて

頑張ります😁!


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️!

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/reel/Cmq9Qvuq0Up/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

^
Pagetop