信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

FR🛠️製管工✊🏻

2023/2/18

お疲れ様です🙋🏼‍♂️!

(株)信和興業の工事部のTです😎!  「安全」と「思いやり」を第一に 日々の作業を行なっています😊

はじめに🌅

今週も1週間お疲れ様です☺️

月曜日に雨は降りましたが、いい天気の1週間でしたね!

ほんとうに暖かくなってきて、過ごしやすくお昼は眠たくなってきますね😁

だいぶ「コロナ」も収まってきましたが、、

同時にこの季節ならではの『インフル』も流行ってますね😭

私事ですが、、僕も先日『インフル』になってしまいお仕事をお休みしています🥺

初めてなった事もあってかとても辛かったです😔!!

インフルエンザは、小、中学生だけは一定日数休みを取らなければいけなくて

高校生以上は、それぞれの学校や会社の方針次第というのは勉強になりました🙄

このブログなどでも【体調管理】と言ってきたなかで、『手洗い、うがい、アルコール』

食べすぎない。夜更かししない。

これらを守っててもなってしまうのが【病気】の怖い所ですよね😔

そんな中でも同じ寮のメンバーが、気をつかってゼリー等を買ってきてくれたり、インフルの時は〇〇に気をつけて!とアドバイスをくれる人も居て

周りの人間に恵まれてるな😳と

改めて実感することが出来ました!

しっかりと休んで来週から、また頑張っていけるようにしたいと思います😁!

『今週の気になったニュース』

①インド自動車の販売台数が世界第3位!

②中国が3月から徴兵開始🤔?

③台湾通信ケーブルが切られる🥶

です!


-本題-  『テーマ』FR製管工


いつもの製管工の施工は

リングを一周づづ上流から仕上げていきますが🙄!

今回の現場は勾配調整がある為に【門型施工】と言って「上部」と「側部」だけ組んでいき

底部を最後に組んでいます☺️

しっかりと「内径」を出していかないと

ボルト、ナットが入らなくなってしまうので

【通り】や【ひずみ】、【内径】等を

確認しながら仕上げていきました😁!

この現場は1スパンが長いので

換気の徹底!管内見にくくなってるので

周囲確認!

で、頑張っていきたいとおもいます☺️


引き続き 🌟無事故-無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️! みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️! ※興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/reel/Cmq9Qvuq0Up/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop