信和興業 ロゴ

会社案内
事業紹介
ブログ
お問い合わせ

ブログ

ブログ

番外編💥GWの発見🎏

2022/5/4


みなさん!お疲れ様です🙋🏼‍♂️

工事部のTです😎

🌟はじめに🌟

ゴールデンウィークも後半になりました!

みなさんはたくさんお出かけしてますか😳?

世間では『制限なしGW』なんて呼ばれてどこも混雑してるみたいですよね🙄!

今回のGWは、2日や6日が仕事や学校があり長い連休の人も居れば途切れ途切れの連休の人も居るようですね!

最初の方は出かけれる様な天気ではなかったですが、後半に入りすごい天気がよくなってますね🌈

『日頃の疲れを取りゆっくりする方✋🏻』

『趣味を存分に楽しむ方👍🏻』

それぞれに合った楽しみ方が出来ていたら僕も嬉しいです😎!!

もちろんですが😵‍💫😵‍💫😵‍💫

それにともない

『事故や怪我』『感染者の増加』の心配もあると思います。。。

でも、今ほぼすべの人が『感染対策を徹底』していて🙋🏼‍♂️

『事故や怪我』も[0]には出来ないかもしれませんが、気をつけて行動していますよね🙄!

このブログを見てくれている方や自分の周りの人が無事にGW明けから、いいスタートがきれることを願っています😳!


🌸-本題-🌸    【テーマ】発見💥💥💥💥

 

1.楽しくゴミを捨てよう🙋🏼‍♂️

子供達の大好きなガチャガチャで、出てくるゴミを分別して捨てるのを楽しくしてあるものがありました😳!!

環境にもよくて、楽しく!

なにより、環境問題を意識する素敵なきっかけになるな!思いました✋🏻


2.ラベルレス!!!

あるショッピングセンターで、ラベルレスの炭酸水が売ってました!!

分別をする前に、そもそも不要な物がない状態で売られていて素敵な取り組みだなと思いました✋🏻

手間もはぶけて環境に良いなんて

まさに、一石二鳥ですよね🥳


3.GWの風物詩🎏

これは、とっても大きな『鯉のぼり』です🎉

毎年、会社の屋上から上げています😎!!

すこし見にくいですが

夕陽で影になってますが、弊社の社長親子です☺️

そして、この鯉のぼりは社長の小さい頃からあげているものと新しい鯉のぼりの組み合わせです!

鯉のぼりをあげる家も少なくなっているなかで、想いの詰まった鯉のぼりを毎年上げる瞬間はいつも少し感動します✊🏻!!


SDGsを調べたりしてから、すこしづつ意識が変わって行動に出たり今までは気づかなかったことにも気づけるようになりました🙄!!

ぼく、1人ではほんとに小さなことでも

『少しずつ確実に、行動に起こして自分の周りに発信していけたらな!』と思います😎

そして、

物があふれる時代ですが。。。

一つ一つの物に宿る『想い』も含めて

[資源を大切]にしていきたいとおおげさかもしれませんが、鯉のぼりを通して思いました☺️!


引き続き

🌟無事故無怪我🌟

安全第一」でやっていきます🙇🏼‍♂️

みなさんもご安全に🙋🏼‍♂️

興味を持っていただけたらインスタグラムの方もよろしくお願いします🍑

https://www.instagram.com/p/Cc0SYSmvl9H/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

^
Pagetop